Monthly Archives: 11月 2013

GENTOS の Flashlightで決まり


昔から仕事に必要で、10種類近くのFlashlightを使ってきた。大体において短命であった。主な原因には、接触不良(接点腐食含む)があがるけど、どうしてこうなったんだろう?ってのもあった。聞くところによると、LEDのハ…

タグ: , , , , , ,

ブレーキ片効きでタイヤが回り辛い


先日、「パンク修理の練習のため、後輪を脱着したあとにブレーキが効いたままになってしまったので直して」とのご依頼があった。 お話を聞いていると、どうも後輪脱着時にリアブレーキを外したそうです。よく見てみると、右ブレーキアー…

タグ: , , , ,

EnergyReturnWheel これ試してみたい。


以前、ネットで偶然見つけてからかなりたちますが、 海外では市販化ってしてんのかな~? まだ、試作段階?なんですかね。 最近、新たな動画をUPしたお知らせがあったので、どうぞご覧あれ。(2013.11.6) 下の動画から、…

タグ: , ,

Moulton F-frame(1962-1970 Model)修理入庫


Moulton参考画像

Moulton(モールトン)のアンティークバイクが修理で入庫。(詳しいチェックと画像の撮り忘れをした・・残念!「モールトン Fフレーム」で検索して下さいな) 入庫車は、調べてみると1962~70年頃までのFフレームモデル…

タグ: , , , ,

Top