店舗 模様替え・未完成部分


cgd_s_9
目の前の、来年の春に完成予定の区の施設。
全て屋内施設(体育館・プール・スポーツジム・貸室・カフェ)
周りは遊歩道になる。
たくさん人が集まってくるんだろうな・・・楽しみだ。

先日、ようやく店舗扉(引き戸タイプ)の発注を済ませた。
壁面カラーに合わせて、ブラックのアルミ、2面ガラス戸。
送られてくるのは、2週間以内らしいので、待ち遠しい。

cgd_s_4

バス通りに面していることもあり、これからの季節は
北風と共に排気ガスやら、枯葉なんかが入ってくる。
寒くもなるし、今がチャンスかと。。

建材とか、あんまり詳しくないから、よく調べずに
戸口の枠の寸法を間違えて作ってしまった。
pdf の寸法図をみたら、サッシ枠の上下に若干の
突き出し部分がある。再度、現物合わせで作り替えないといけない。
左右寸法は合っていたので助かった。
ここが違ってたら、壁全てやり直しだった。
扉枠は全部やり直しにはなるが、面倒くささはない。
そんなことより、早く店のつらがまえを整えたいのと、
またDIYができる楽しみもある。

店舗内レイアウトも日々考えている。
限られた狭いスペースをどう活かすか、動線、陳列、配置、
意外とセンスが試されるんで、悩みは大きくなりがち。

cgd_s_6cgd_s_5

まだまだ、色々な面で未完成な部分もあるけど、
ゆっくりと焦らず、気長に確立していきたい。

協力してくれる身内、友人、お客さん、地域の方々、
快くお取引をしてくれる問屋、メーカー等々、
本当に感謝、感謝・・・・感謝。


タグ: , , , , ,

Top